Fade out.

目で見たもの、耳で聞いたもの、そんなもの達と向き合っていく日々です。

サボテンと生活と

2021年のとある日、私は100均にいた。

100均って目的があっていくのは当然なんだけど、
「あれ?これも買っておいた方がよかったっけ?」などと考えて
訳もなく店内をふらついていた。
(ちなみにこういう時に買うものは、大抵緊急を要しないものだったりする)

すると目の前にサボテンが一つ。
そういえば実家でもサボテン育ててたよなと思い出した。
30年以上もいる立派な子で、今でも棘が元気よく伸び伸びと育っていた。

家に使われていない植木鉢があることを思い出した。
店内薄暗く、決して環境がいいとはいえない。
私が買わなかったらこの子どうなるのかな...なんとなく切ない気持ちになった。
とはいえ連れて帰ったところで君にとっていい環境かどうかは分からないけれど。

1つ100円だし、土と肥料を買って帰ろう。
初めてのサボテン。私がこれから(うまくいけば)一生付き合っていく子。

水やりをした日付をメモするようになり、時たま早起きする。
四季を感じ、日当たりの良い場所を探してベランダをうろうろしている。
すくすく育っておくれ。ゆるくやっていこう。

f:id:Mee386:20220519090351j:image